ねむいうさぎ

寝ながら書いてます。【海外一人旅/ワーホリ/ニュージーランド/お金/タイニービジネス/Ethical&Low-waste】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZお金事情】ソニーバンクウォレットを中心とした海外での賢い支払い方法

ワーホリにせよ留学にせよ、海外生活を始めるにあたって生活費の支払いをどのようにするかは悩みどころですよね! 筆者は一年間のニュージーランドワーホリにクレジットカード3枚、ソニーバンクウォレットのビザデビットカード、旅行の残りの現金230NZDほど…

タウポの寿司屋店員による、ニュージーランドで美味しい寿司の見分け方

お寿司屋さんのバイト最高~!筆者は根っからのお寿司好きで、日本出国前日と前々日に二日連続で同じ寿司屋で同じ寿司を食べたくらいですww日本では好きなネタは穴子、ウニ、赤貝、ホタテ等で、サーモンとかおかず系寿司はなぜか絶対自分では頼まなかった…

【ワーホリ仕事探し】ネット応募で役立つ履歴書PDFの分割方法とアプライのコツ

現地で働くには避けては通れない道、履歴書の用意ができたらいよいよ実際に応募です。今でこそ働いているものの、最初は英語力も資格も経験もない私に返信が来るものかとドキドキしていました。 英語での履歴書の作り方についてはこちら↓ www.nemuiusagi-jp.…

【スマホで英語CVの作り方】ワーホリ仕事探しに実際に使った履歴書公開!

日本語でさえ履歴書って面倒なのに英語でとなるとさらに気が遠くなりますよね。実際に私がそうでした。でもやるしかないので色んな人のブログを頼りにしながら何とか完成させました。履歴書はさすがに丸パクリはできないので、色んな例を参考にしながら自分…