ねむいうさぎ

寝ながら書いてます。【海外一人旅/ワーホリ/ニュージーランド/お金/タイニービジネス/Ethical&Low-waste】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドで家賃を浮かせるための神サイト【Kiwi House Sitters】とは

ニュージーランドの家賃や宿泊費は決して安いとは言えないので、こちらに来てからというもの、いかにそこの出費を抑えるかに尽力してきました。HelpxやWHOOFは以前にも紹介したことがありますが、それら「働く代わりに家賃がタダ」系サイトよりもさらに素敵…

【海外バスキング】ニュージーランドの路上で書道をしてみた【実行編】

初めにお伝えしておきますが、このブログはバスキングの内容というよりは、アラサー女が海外で初めて路上に座り込むまでの話となっています(笑) 三部構成の最終話です。前回の記事はこちら↓ www.nemuiusagi-jp.work 【海外バスキング】ニュージーランドの…

【バスキングに必要なもの】ニュージーランドの路上で書道に挑戦【準備編】

さて、バスキングをすると決めたらすぐに準備に取り掛かります。準備と言っても全く大したものではありませんが。 ところで、前回の記事にも追記しましたが、日本語でバスキングという単語を使うときは広義でアートや大道芸も含むことが多いですが、英語でbu…

アラサー女、ニュージーランドの田舎町で書道バスキングに初挑戦【動機編】

「うわぁ…」ってなるのを承知で書きます。私は現在ニュージーランドでワーキングホリデーをしていますが、そもそもそっちタイプの人間ではありません!(どっちタイプ?)ヒッチハイクで日本一周どころか、人生で一度もヒッチハイクなんてしたことがないです…

タウポの三大格安バックパッカーズホステル【比較・レビュー】

ニュージーランド北島、タウポに滞在して早4カ月が経ちます。最初は一カ月程度楽しんだら出ようと思っていたのですが、まあまあがっつり住み着いてしまいました。それだけ居心地が良かったということです!その中でいくつかのバックパッカーズホステルに泊ま…

Whittaker’s(ウィッタカーズ)のチョコ全種類食べ比べしてみた【ニュージーランド】

ニュージーランドの美味しいチョコレートと言えばまず思い浮かぶのがWhitteker's(ウィッタカーズ)ではないでしょうか。ずっしり重いブロックチョコももちろん美味しいけど、中でもArtisan Collectionにハマっています。まずどこよりもパッケージがお洒落で…

【ワーホリ中の貯金のコツ】一か月の収入と支出を全て公開!

普通に大学を卒業して新卒で働いていた私にとって、正社員を辞めて外国で働きながら生活するなんて未知の世界でした。生活水準はどんな感じか、お給料はどのくらい貰えるのか、貯金は出来るのか…等々当時の疑問を思い返してみて、これからワーホリを控える人…