ねむいうさぎ

寝ながら書いてます。【海外一人旅/ワーホリ/ニュージーランド/お金/タイニービジネス/Ethical&Low-waste】

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゼロから始める旅の組み立て方【ニュージーランド一人旅】

この前ニュージーランドイミグレーションからメールが入り、無事ワーキングホリデービザが降りたとのことでした。やったー!!! nemuiusagi.hatenablog.com 私が恋したニュージーランドは、今年の1月に初めての1人旅で訪れた国です。今思い返せば全てが夢だ…

Airbnbホストを始めて最短でスーパーホストになれた私の【リスティング】

前回の記事ではAirbnbでホストを始めようとした際の大まかな流れについて書きましたが、今回はより具体的に、効果的なリスティングとおもてなしについて私の経験をもとに書いていこうと思います。 nemuiusagi.hatenablog.com その前に、Airbnbにはスーパーホ…

【超簡単】女一人暮らし、趣味でAirbnbホストの始め方

最近日本でもテレビCMが始まって、有名になってきたAirbnb。使ったことがありますか?私はニュージーランドへ行ったときに利用して、そのお手頃さと、バラエティの豊富さ、何よりも素敵なホストと出会えて、地元の生活に触れることができるという利点に惹か…

【ベトナム中部~南部一人旅】ダナンから日帰り、古都ホイアンでの遊び方

ダナン滞在中は、3日間同じ宿に泊まっていて、そこのホストの友人が格安でホイアンまで案内してくれるとのことだったので、お願いしました。 前回の記事 nemuiusagi.hatenablog.com ダナン→ホイアンへ!アクセス方法 ダナンからホイアンまでの移動手段は、タ…

海外旅行を決めたらまずダウンロードするアプリ3選

「海外旅行決めた!」「でも何したらいいかわからない!」という人のために、「とりあえずこれダウンロードしてたら確実に楽しめるよ!」っていうアプリを紹介します。どれもかなりメジャーなので、海外初心者さん向けの記事になるかと思います。 海外一人旅…

海外一人旅こそTinder(ティンダー)をおすすめする理由

こんにちは、めめ(@nemuiusag_)です。ブログを本格的に始めることにしました。 と、宣言することによってサボらないように自分に仕向けています。 私は今まで、海外の一人旅はベトナムとニュージーランドに行ってきましたが、そのどちらもで大活躍したア…

【ベトナムの交通事情】バイク大国だからこその便利アイテム

<ベトナム中部~南部6泊8日一人旅番外編> ご存知の通りベトナムはバイク大国でした。車より圧倒的にバイクの方が多いし、4人乗りや、生まれたばかりの赤ちゃんまでも乗っています…!! そしてみんな基本的に自分中心の運転なので、日本人はかなりびっくり…

【ベトナム中部~南部一人旅】ダナン秘境のビーチと世界一美しい猿に会いに行く!

ベトナム中部~南部6泊8日一人旅の中で最もテンションが上がったのがここ、ソンチャ(SonTra)半島です。ダナンに住んでいる陽気なイングランド人が連れて行ってくれました! ソンチャ半島とは?ソンチャ半島への行き方 ソンチャ半島はダナン中心部の北東に…

【ベトナム中部~南部一人旅】ダナンのビーチサイドで過ごす最高の休暇を紹介!

ベトナム中部~南部6泊8日一人旅の中で3泊を過ごしたダナン、ミーケービーチ(MyKheBeach)サイドの魅力を紹介します。 ダナンのミーケビーチ付近で泊まるならAirbnbがおすすめ! 泊まったのはやっぱりコスパ最強、信頼のAirbnbで予約した4人家族のお家。 こ…

【ベトナム中部~南部一人旅】ダナン〜フエ、王朝の町で食べ歩き

ベトナム中部~南部6泊8日一人旅二日目!この日は早朝からベトナムの南北を走る鉄道に乗ってダナンから王朝フエへと向かいます。 チケットは前記事で書いたように前日に事前に購入済み。購入の仕方は↓ www.nemuiusagi-jp.work ダナン→フエへ出発!ベトナムの…

【ベトナム中部~南部一人旅】ダナン到着、1日目の過ごし方

出発3日前に急遽休暇が決まったので、「そうだ、旅に出よう!」ということで弾丸で決行した、ベトナム中部〜南部6泊8日一人旅の様子を記録します。 ベトナム初心者にして一人旅!関西発→ダナン着一日目 飛行機はジェットスターパシフィック航空の関空→ダナン…