ねむいうさぎ

寝ながら書いてます。【海外一人旅/ワーホリ/ニュージーランド/お金/タイニービジネス/Ethical&Low-waste】

タウポの三大格安バックパッカーズホステル【比較・レビュー】

 

 ニュージーランド北島、タウポに滞在して早4カ月が経ちます。最初は一カ月程度楽しんだら出ようと思っていたのですが、まあまあがっつり住み着いてしまいました。それだけ居心地が良かったということです!その中でいくつかのバックパッカーズホステルに泊まる機会がありました。

 

 バッパーとも言われるそれは、主に二段ベッドが並ぶ部屋で他人と一緒に寝泊りすることになる分値段がかなりお手頃な宿のことです。キッチンやバスルームは共有で、free breakfastが付いているところもあります。宿によって様々ですが私は多すぎるのも嫌なので4-6人部屋を選び、長くても一週間しか滞在しませんでした。

 

 私が利用したのはタウポの数あるホステルの中でも安くて有名な、

「Rainbow Lodge(レインボーロッジ)」「YHA Taupo」「Bob’s Hostel」です。順番に「総合」「清潔さ」「設備」「スタッフ」「値段」の項目に分けて五段階評価とともにレビューしていきたいと思います。

 

f:id:mikutksk:20191014162711j:image

 

タウポの三大格安バックパッカーズホステル【比較・レビュー】

 Rainbow Lodge(レインボーロッジ)

総合  ★★★★☆

清潔さ ★★★★☆

設備  ★★★☆☆

接客  ★★★★★

値段  ★★★★★

 

その他良かった点:犬が可愛い。誰かが置いていったフリーフードが充実している笑

感想:三つの中で一番人で賑わっていた。その分友達ができる可能性は高いかもだが夜うるさいことも。布団と枕がペラペラなのと部屋が寒くてあまり安眠は出来なかった。洗濯は有料。

 

f:id:mikutksk:20191012131849j:image

 

YHA Taupo

総合  ★★★★★

清潔さ ★★★★★

設備  ★★★★★

接客  ★★★★★

値段  ★★★☆☆

 

その他良かった点:ラウンジでNetflixが見れる。部屋に大きなヒーターがある。部屋に鍵付きのボックスがある。

感想:全体的にめちゃくちゃ綺麗で可愛くてびっくり。布団も清潔でふかふかで枕は二個付き。他に比べて若干規模が小さめなのか、洗面台が男女共有だったのが残念。犬がヤンキー。

 

f:id:mikutksk:20191012131427j:image

f:id:mikutksk:20191012131423j:image
f:id:mikutksk:20191012131949j:image

 

Bob’s Hostel

総合  ★★★★★

清潔さ ★★★★☆

設備  ★★★★☆

接客  ★★★★★

値段  ★★★★★

 

その他良かった点:三つの中で唯一の無料朝食付き!洗濯も無料。部屋にも洗面台がある。屋上(と言っても二階w)のテラスが広くて気持ちいい。

感想:正直ネットの評価があんまりだったので心配だったけど、建物が古いだけで普通に清潔だしコスパはかなり良いと思う。ラウンジにソファーが少ないのが難点。

 

ってするつもりだったのですが、(これ書いたのはボブズ初日)前言撤回。

 

総合:★★★☆☆

設備:★★☆☆☆

 

に変えます!ここ、同じ建物の一階がアイリッシュパブになっていて、部屋の位置によっては(私が泊まった部屋はワースト)夜中に「ここクラブかな?www」ってくらいアホみたいにうるさい音楽と、心臓に響くくらいの振動を感じます。正直これで宿泊施設を名乗っているのが驚きです。他が良かっただけに残念ですが、週末を避けて、パブから遠い部屋の利用(部屋の位置はスタッフに要確認)だったら問題ないかと思います…。クラブミュージック大好きな方には超おすすめ!笑

 

f:id:mikutksk:20191012131537j:image

f:id:mikutksk:20191012131841j:image

お風呂ある!浸かれる!と思ったら栓がなかったw

 

 

 いくつかのバッパーを経験して、総合的には想像していたバッパ―のイメージよりはるかに過ごしやすかったというのが感想です。

 

 立地を項目に入れなかったのは、Bob’s Hostelがずば抜けてタウンのど真ん中にあるものの、どこもタウン中心に位置していて大差なかったからです。

 

 接客は評価するほど大した会話はしていませんが、皆さんフレンドリーで親切だったのでオール5にしました!

 

 時期やタイミング、利用する予約サイトによって値段は変わってきますが冬のタウポで平日だいたい16NZD~21NZDくらいで宿泊しました。同様に宿の雰囲気や人の多さももちろん変わってきますが、タウポのバックパッカーズでヤバそうな人は全く見かけませんでしたし、女性1人とかでもデビューしやすいのではないでしょうか。

 

 夏になるにつれて値段も混み具合も一気に上昇しますが、タウポは日帰りではなく個人的に少なくとも一泊はしてほしいクールな町なので、宿の値段を抑えて他に使いたい!っていう私みたいな人はぜひ利用してみてください。

 

予約はいつもブッキングドッコムを使っています。

Booking.com公式サイト

 

www.nemuiusagi-jp.work

 

めめ(@nemuiusagi_