ねむいうさぎ

寝ながら書いてます。【海外一人旅/ワーホリ/ニュージーランド/お金/タイニービジネス/Ethical&Low-waste】

在住者によるタウポでおすすめのお店6選【カフェ・ランチ・ディナー】

 

現在ニュージーランドの北島、タウポに住んでいる筆者が実際に訪れて良かったお店を紹介していきます。タウポへお越しの際はぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに私はコーヒーを飲まないし外食でサンドウィッチとかエッグベネディクトとかを食べようと思わない人なので、カフェっぽいカフェにはほとんど行っていません…。

 

 

タウポでおすすめのお店6選【カフェ・ランチ・ディナー】

 

1.タウポが誇るミートパイ「Fast and Fresh Bakery Cafe」

f:id:mikutksk:20190824185323j:image

 

まずは定番、ニュージーランド国内のパイコンテストで何度も賞を受賞しているミートパイのお店。

 

ニュージーランドはイギリスからの文化が流れてきているので、ミートパイはkiwiにとってもポピュラーな食べ物です。「有名だから行っとくか」くらいの軽い気持ちで、パイという食べものに一切期待していませんでしたが(イギリスのパイはまずいというイメージ笑)、パイ生地が香り高くサクサクで美味しかったです。

 

クリーミーマッシュルームベーコンチーズミンチチーズを食べましたが、個人的にはクリーミーがおすすめです。物価が高めのNZで一つ$4~5くらいでお腹も膨れるのでコスパも良い!

 

f:id:mikutksk:20190824185257j:image

 

 

2.タウポ1のバーガーショップ「Pauly’s Diner」

f:id:mikutksk:20190824190223j:image
f:id:mikutksk:20190824185419j:image

 

カウントダウンの向かいのハンバーガーショップ。グーグルマップでやたらと評価が高かったので行ってみました。

 

店に入るとフレンドリーな店員さんが迎えてくれます。私はチーズバーガースイートポテトフライを頼んだのですが、それならコンボの方がお得だよ!ということでドリンク付き$16.5のコンボに。注文してからパテを目の前で焼いて作ってくれます。期待値が高かった分不安でしたが期待を裏切らない美味しさ!バーガーはバンズが香ばしく軽くて、じゅわっとしみ込んでいるバターの風味も最高。パテも存在感があって良かったです。

 

スイートポテトフライはニュージーランドで言うクマラ(Kumara)というサツマイモみたいなやつですが、これがまたたまらない。クマラのほっくりした甘さと油と塩加減が食べだしたら止まりません!タウポを去る前にまた絶対行くと思います。

 

f:id:mikutksk:20190824185428j:image

 

 

3.タウポ在住インド人おすすめ「Incredible India」

f:id:mikutksk:20190824185528j:image

 

インド人のフラットメイト一押しのインド料理屋さん。店内は広くてテーブルセットもされてあるちゃんとしたレストランです。前菜$10前後、メイン$20前後、ナン$4くらいです。

 

インド人に選んでもらった前菜のManchurian(見た目はミートボールみたいだけど野菜)とデザートのクルフィ(Kulfi)がめっちゃ美味しくて2回目行った時もリピートしました。クルフィはピスタチオとマンゴー味で、口どけ滑らかで素材の味をしっかり感じられるインド風アイスクリームです。

 

メインはバターチキンカレーエビココナッツクリームカレーマッシュルームほうれん草カレーをいただきました。どれも美味しかったですが、特にバターチキンカレーはトマトのフレッシュさが際立って、今まで食べたバターチキンカレーのイメージが覆されました。辛さは全てミディアムにしましたがまろやかで全然辛くなかったです。サイドのガーリックチーズナンは名前からしても美味しくない訳がない…!2回ともディナーで行きましたがお得なランチセットもあるので今度はそれで行きたい。

 

f:id:mikutksk:20190824185501j:image

 

 

4.タウポの手作りスイーツ「Baked with Love」

f:id:mikutksk:20190824185554j:image

 

小さなケーキ屋さん兼カフェです。写真はケーキ屋さんのほうですが、すぐ近くにイートインのカフェがあります。

 

ニュージーランドのケーキ屋さんって、日本みたいな色とりどりのフルーツを使ったケーキやふわふわのシフォンはあまり見かけなくて、ずっしりブラウニーやこってりキャラメルデカいマフィンが主です。そしてそのずっしりがまた美味しいから困るんです~。この量食べたら確実に糖分取り過ぎだろうなと思いながらも、甘いものはやめられません。

 

ここのチョコレートキャラメルブラウニー($8)、甘いもの食べたい!って時にぴったりです。濃厚でしっとりしていて一口に重みがあるので満足感が高いのもポイント。私は2~3日に分けて食べていました。←

 

f:id:mikutksk:20190824185646j:image

 

 

5.タウポ唯一のタピオカショップ「.Bubble delicious teas」

f:id:mikutksk:20190824185738j:image
f:id:mikutksk:20190824185732j:image

 

タウポで唯一のタピオカ屋さん!タピオカ好きの私にとって見つけたときは感動ものでした…。オークランドではタピ屋はたくさんあるので選ぶことが出来ますが、タウポにはもうここしかないので美味しいことを祈りながら入りました。

 

結果、ちゃんと美味しくて安心。お茶の種類はオリジナルミルクティーしかないけれど、スイカハニーメロンなど珍しい系も。トッピングは1種類まで無料です!タピオカはもっちり歯ごたえのあるノーマルな感じです。

 

オーナーさんがとっても優しくて、私が初回に「タピオカ大好きであること、タウポでタピ屋に出会えて嬉しかったこと」を話したからかどうかはわかりませんが色々サービスして頂いて通ってます。

ちなみに出来る限りゴミを増やしたくないのでタピオカの容器は洗って再利用しています!

 

f:id:mikutksk:20190824185800j:image

 

 

6.寿司レベルの高いタウポの中でも優秀「Suncourt sushi」

f:id:mikutksk:20190824185854j:image

 

最後はもちろん寿司で締めます!なんと私のバイト先ではありません(笑)私のところも美味しいのですが、コスパとか設備とか総合的に考えた結果僅差でこちらに。

 

ここのお寿司はお手頃価格なのにケチらずネタがたっぷり入っているところと、味付けが豊かなところが好きです。ライスペーパーロール揚げ寿司炙りサーモンにハマってます。というかもはや無料のわさびと生姜と醤油で幸せになれます。

 

日本のお寿司を想像していたら衝撃を受けますが、もうこれはこれと考えて、目の前のSushi(スーシー)を美味しく頂きましょう!w私はお昼時には行ったことはないですが、人気店でよく並んでいるみたいなのでそんな時はぜひ私のバイト先Tokyo Sushiへ!

 

 

いかかでしたか?ニュージーランドのお店は基本テイクアウトできるところが多いので、晴れた日にレイクサイドでタウポの美しい景色を見ながら食べたら最高です!