ねむいうさぎ

寝ながら書いてます。【海外一人旅/ワーホリ/ニュージーランド/お金/タイニービジネス/Ethical&Low-waste】

ニュージーランドのウユニ塩湖⁉天国のビーチ【Bethells Beach】へ行ってきた!  

 

まずはこの写真をご覧ください!

f:id:mikutksk:20191127180514j:image

 

iPhoneで撮影した加工なしの画像でこの美しさ、ため息ものです。これまでニュージーランドでいくつもの美しいビーチを見てきましたが、この美しさ×人のいなさは随一だと思っています。

 

というのも、ここBethells Beach(べセルズ・ビーチ)はこれ程までにも綺麗なのに全くもって有名ではないようです。

 

f:id:mikutksk:20191128095751j:image

 

私も当時滞在していたファミリーのマザーに教えてもらうまでは当然名前すら知りませんでした。ニュージーランドに住んでいても、近くでない限り知らない人がほとんどです。

 

そんなBethells Beachの特徴、行き方について紹介していきます。

 

 

Bethells Beach(べセルズ・ビーチ)とは

 

f:id:mikutksk:20191127180754j:image

 

Bethells Beachはニュージーランド北島、オークランド地方の西海岸にあるビーチです。オークランドとはいえシティセンターからは37㎞も離れているので、周りは手つかずの自然に囲まれています。

 

実は過去にテイラー・スイフトのMVの撮影がここで行われていて、その美しさにテイラーも絶賛したそう!

 

近くには比較的有名なPiha Beach(ピハ・ビーチ)があります。見た目はそこまで変わりないかもしれませんが、Bethells Beachのほうが知られていないので、より「別世界感」を感じられます。

 

f:id:mikutksk:20191127180830j:image

 

Waitakere Riverとの境界にあるビーチは、薄く水を張った浅瀬が限りなく続き、きめ細かい砂と透明度の高い水が特徴です。

 

波は浅瀬に到達する頃には穏やかになっていて、幾方向から流れてきた波が折り重なるようにして広がります。

 

f:id:mikutksk:20191127180926j:image

 

水面はニュージーランドの美しい空と山を反射し、かの有名なウユニ塩湖のような状態に。ウユニ塩湖行ったことないですけど。

 

 

Bathells Beach(べセルズ・ビーチ)への行き方

 

f:id:mikutksk:20191127180713j:image

 

Bethells Beachはオークランド地方の西海岸にぽつんと位置しています。

公共交通機関と徒歩で行けないこともないですが、周辺にバス停などはないのでアクセスは車が良いでしょう。広い駐車場があるので駐車スペースには困りません。

 

駐車場は夏の間は午前7時から午後9時30分まで、冬は午前7時から午後7時まで開いており、それ以外の時間はゲートが閉まっているので注意しましょう。

 

 

 

Bethells Beach(べセルズ・ビーチ)へ行くなら夕方の時間帯がおすすめ!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🔥

Terry X(@lepisx)がシェアした投稿 -

 

Bathells Beachはどの時間帯に行っても綺麗ですが、夕日が沈む前くらいに行って、ビーチから夕日を見ることができるのは西海岸の特権です!

 

ビーチのそばの丘の芝生でシートを敷いて寝ている人もいました。飲み物やスナックを持って行ってピクニックをするのも最高ですね。

 

f:id:mikutksk:20191128095714j:image

 

Bethells Beachでの贅沢な時間を過ごすプランは、地元のラグジュアリーな旅行会社一押しのプランに組み込まれているのことから、子供から一流の大人まで楽しめるビーチであることがわかります。

 

オークランドの都会の喧騒から逃れ、ゆっくりと大自然に癒されたい人におすすめです!